雛全部女童のものなれど

DSC03691.jpg
匠句会



雛全部女童のものなれど


雛全部女童のものなれど

襲被せよと三椏の俯くや

春宵やはなびらのジャムぼんぼりに

草木萌動ポップコーンとひなあられ

テーブルは硝子ひいなは貝の殻



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

白梅の今朝試し打ち二三発

DSC03455.jpg




白梅の今朝試し打ち二三発


白梅の今朝試し打ち二三発

真夜に来る猫祖母梅の順番よ

四人の媼の梅に操らる

探梅や後ろ手の手の微笑みぬ

さんざめきの周波に起つや臥龍梅



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雪女郎迦陵頻伽になりたしと

DSC03268.jpg
匠句会



雪女郎迦陵頻伽になりたしと



雪女郎迦陵頻伽になりたしと

豆撒きしたかとさっきから祖母の声

鰯の頭挿す指の鬼じみて

拾い上げれば球形の春の星

髪切って光の額に春立ちぬ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

地震の日に〇を付けたる古暦

DSC02305.jpg




地震の日に〇を付けたる古暦



地震の日に〇を付けたる古暦

葬送と桜にも〇暦果つ

月齢の絵の飛び交うや古暦

暦の終忌日ばかり数えて

十年飾る外つ国の古暦



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

山眠る防人は海を渡るや

DSC01512.jpg
匠句会



山眠る防人は海を渡るや


山眠る防人は海を渡るや

セーターを抜ける短いトンネルよ

画面には南スーダン葛を溶く

映画一本二本目は冬銀河

初雪の次の雪待つ長靴かな



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR