無造作に冬菜買いたし青ければ

DSC08152.jpg





無造作に冬菜買いたし青ければ


無造作に冬菜買いたし青ければ

地場産と県外産と真っ白い大根コーナー別々に立つ

半分買う残りは誰の白菜ぞ

男らのひとりひとりがそっと来て掴むトングに秋刀魚綺麗だ

阿久津葱曲がったとこが甘かろに



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


どんな山どんな海見てこの蜜柑

DSC08117.jpg






どんな山どんな海見てこの蜜柑


どんな山どんな海見てこの蜜柑

剥く時に儀式のように眼を閉じる南国の神様の匂いだ

冬の日も三回食べる動物で

この国の塵処理場をどこにする海幸彦よ山幸彦よ

冬鵙も誰も贄無しで生きられず



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

開くこと出来ずに今日は口笛を

DSC08101.jpg






開くこと出来ずに今日は口笛を


開くこと出来ずに今日は口笛を吹いてる振りの朝顔の花



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ひとりから一匹になり冬日向

DSC08075.jpg





ひとりから一匹になり冬日向


ひとりから一匹になり冬日向

ハロウイン立冬過ぎと三の酉それぞれ赤い鬱金香蒔く

ひかりきょり丸めて冬の球根よ

時差を付け爆弾を埋めにやにやとちゅうりっぷ隊しんじようね春

三の酉太陽系という家族



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

革ジャンを崩して着ればnonだった

DSC08068.jpg





革ジャンを崩して着ればnonだった


革ジャンを崩して着ればnonだったことは思い出秘密法案



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

寒いので黄色の町と呼びました

DSC08040.jpg





寒いので黄色の町と呼びました


寒いので黄色の町と呼びました野田歯科医院過ぎたあたりで



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

憂いなきシックスパック憂国忌

DSC08045.jpg





憂いなきシックスパック憂国忌


憂いなきシックスパック憂国忌



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

また白いきれいな雪が降りますよ

DSC08059.jpg





また白いきれいな雪が降りますよ


また白いきれいな雪が降りますよふくしまの水汚れたままで



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

花八手白い花火の振りしてる

DSC08025.jpg





花八手白い花火の振りしてる


花八手白い花火の振りしてる

万葉の植物辞典きつく抱き囚人は待つ草の貸し出し

小六月旅人として図書館へ

雪来れば植物辞典は冬の季語炬燵の上の蜜柑の横の

山茶花は白また白と交差点



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

扁桃に冷たい薄荷一葉忌

DSC08019.jpg






扁桃に冷たい薄荷一葉忌


扁桃に冷たい薄荷一葉忌



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

囲炉裏の火見ている眼して語るべし

DSC07994.jpg






囲炉裏の火見ている眼して語るべし


囲炉裏の火見ている眼して語るべし

こおりやまユニバーサルデザインシンポジウム幻の榾燃やしている間

小雪や理想について言ってみて

二時間の言霊の中敗北の卵が100個産み付けられて

小雪や人集まって抗える



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冬麗テアトル3から涙痕

DSC07951.jpg






冬麗テアトル3から涙痕


冬麗テアトル3から涙痕


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冬の虹掃きながら来る作業員

DSC07953.jpg






冬の虹掃きながら来る作業員


冬の虹掃きながら来る作業員



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冬の靄シザーハンドで出掛けたい

DSC07955.jpg






冬の靄シザーハンドで出掛けたい


冬の靄シザーハンドで出掛けたい



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

青鮫やジグソーパズルのワンピース

DSC07942.jpg






青鮫やジグソーパズルのワンピース


青鮫やジグソーパズルのワンピース

球形の水平線が何本もあっても海へは入れないので

冬菫小さき魚の眼の入り江

眼を開けて私を映し選ばれて一匹ですねとレジで言われて

魚屋から魚の死体運ぶ冬



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冬眠の蜥蜴を金で繍す

DSC07937.jpg





冬眠の蜥蜴を金で繍す


冬眠の蜥蜴を金で繍す

真夜中に月を見ているそのことを恥じているのでなおさらに愛し

冬眠の腕に蜥蜴を嵌めている

流星も冬薔薇ももういらなくて崩れる勿れ第一原発

冬眠の夢に覚醒蜥蜴の眼



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

パソコンに魚は泳ぐエリュアール忌

DSC07917.jpg





パソコンに魚は泳ぐエリュアール忌


パソコンに魚は泳ぐエリュアール忌

使用済核燃料を取り出して水の星びと水が必要

アクアリウム60㎝冬の水

優しいという言葉だけ使いたい魚と水の形容詞とて

ユーチューブ魚は進むエリュアール忌



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

また冬の流星群に化かされて

DSC07916.jpg
世界ベンチ・イス創作コンテスト





また冬の流星群に化かされて


また冬の流星群に化かされて

流星を見たくてコート出しながらベランダの方砂漠と呼んだ

冬の空737が落ちたらし

10分出て10分戻って見ない振りそれでも星は飛んでは来ない

冬の月ひとり遊びのひとり勝ち



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

加湿器に水を入れてる浅い冬

DSC07911.jpg
世界ベンチ・イス創作コンテスト





加湿器に水を入れてる浅い冬


加湿器に水を入れてる浅い冬

走ってるつもりの吾の前髪に枯葉の匂い付けて風の来

冬山に囲まれて見るテレビかな

マヨロワが野尻を抜いて駆けて行くソファにいてその後ろ追ってく

雪女はまだ準備中なのでした



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

七五三神だったこと忘れたね

DSC07907.jpg
世界ベンチ・イス創作コンテスト





七五三神だったこと忘れたね


七五三神だったこと忘れたね

長い飴持って小さな旅人は千歳万歳半減期まで

千歳飴ホモエレクトゥスぺキネンシス

飴の名を光年飴と言ってみる友達ならばイエティがいい

千歳飴バトンのように渡したの



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ひとらしさ保てぬ冬の指といる

DSC07814.jpg





ひとらしさ保てぬ冬の指といる


ひとらしさ保てぬ冬の指といる

須賀川の松明あかし終わったら森より寒いひとの町かは

熊穴に入るハードカバーの角抓む

塵箱を燃やして果てたホームレス冬眠をする獣になれず

冬の血の流れの余す指の先



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

毛糸玉雪の色して暖かい

DSC07899.jpg





毛糸玉雪の色して暖かい


毛糸玉雪の色して暖かい

ポッキーのぽきっとひとつ音がして狐のせいになんにも出来ない

毛糸玉弄ってる夜NSC

化かされて二年三年彷徨って狐の仕業だったらいいね

除染してまた除染して枯れ葎



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冷たい手嘆くこと今日叶わない

DSC07877.jpg





冷たい手嘆くこと今日叶わない


冷たい手嘆くこと今日叶わない

兵士ひとり徹子の部屋で静かなり松島トモ子の父の写真よ

フクシアを取り込んでみた寒いので

幼子の分の容で兵士らは冬空抱いて凍りつきしか

嘆くには老い過ぎていて置炬燵



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

海嘯という言葉知り冬はじめ

DSC07847.jpg





海嘯という言葉知り冬はじめ


海嘯という言葉知り冬はじめ

偶然に摘んでもらった黒い実のページが開いて時のトラップ

東京は木枯らし1号なんですね

食べられる木の実の呼び名辞典置くブラックベリーにひかり来て触る

会津には初雪なにか諦めよ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

私を他人とて置く寒い宇

DSC07812.jpg





私を他人とて置く寒い宇


私を他人とて置く寒い宇

子どもらと手を繋ぐとこ見ていたら我が手が伸びて右手を繋ぐ

右の手が左手よりも冷たい手

福一もエキシビションもある冬に滑って行くよ時の回廊

悴むは聖なるものを数うため



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

出発!ソファーに沈むランボー忌

DSC07823.jpg





出発!ソファーに沈むランボー忌


出発!ソファーに沈むランボー忌

少年の諱は皆アルチュール少年は皆17で死ぬ

薄荷飴舌に転がしランボー忌

永遠はここから一歩も出られない昔読んだ詩詩のなかの海

アフリカは象に任せてランボー忌



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ピアノ線の結界がある山の道

DSC07675.jpg





ピアノ線の結界がある山の道


ピアノ線の結界がある山の道

踏みそうになった小さな花の名を野草秋編現の証拠と

間に合わぬものたちの影冬障子

新蕎麦を食べに行ったら山の店新蕎麦はまだ来週からと

冬の蜂まだ飛んでるしまた来るし



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

今日からは冬だからねと鉢に告ぐ

DSC07793.jpg





今日からは冬だからねと鉢に告ぐ


今日からは冬だからねと鉢に告ぐ

通り雨にフクシアの鉢が
転がった・・・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

立冬やこの修羅役を降りたくて

DSC07731.jpg





立冬やこの修羅役を降りたくて


立冬やこの修羅役を降りたくて

また買いに行ってはみたが無いという100パーセント正直葛籠

失望を簪にして冬に入る

あの日からままごと遊び始めたの良い子が住んでる良い町ごっこ

立冬やいつまで続く無言劇



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冷たくて祈りのかたち結ぶ指

DSC07780.jpg





冷たくて祈りのかたち結ぶ指


冷たくて祈りのかたち結ぶ指祈りの言葉知らないひとの

私のベランダの朝顔
明日も咲いてください・・・・・



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR