ポケットの溢れしドアに冬深む 

DSC09722.jpg





ポケットの溢れしドアに冬深む 


ポケットの溢れしドアに冬深む 



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

寒中の見舞い来たので夜の梅

DSC09676.jpg





寒中の見舞い来たので夜の梅


寒中の見舞い来たので夜の梅ぷっぷと鳴って汽車走り出す



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

色々な別れ切り出す寒紅梅

DSC09574.jpg





色々な別れ切り出す寒紅梅


色々な別れ切り出す寒紅梅



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ねんねこや戻れぬ橋が首の横

DSC09581.jpg





ねんねこや戻れぬ橋が首の横


ねんねこや戻れぬ橋が首の横



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

セシウムの語源が青と知ってから

DSC09635.jpg





セシウムの語源が青と知ってから


セシウムの語源が青と知ってから汚れの空のこの労しさ

紫のビオラと青のセシウムとベランダに居る青い星です

沈黙の手首を染める青い糸胸の藍甕地獄出しとて



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

中指が春待つところ廬舎那仏

DSC09592.jpg





中指が春待つところ廬舎那仏


中指が春待つところ廬舎那仏

四天王に踏まれて邪鬼も春を待つ

待春や奈良への旅は仮寝の間



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

温度計無い部屋に棲みシクラメン

DSC09649.jpg





温度計無い部屋に棲みシクラメン


温度計無い部屋に棲みシクラメン花立つ横に線量計置く



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

榾爆ぜる疾く疾く杣に燗つけよ

DSC09593.jpg





榾爆ぜる疾く疾く杣に燗つけよ


榾爆ぜる疾く疾く杣に燗つけよ

榾煙る杉楢小楢斧の痕

はまじんちゃ唄い出すので榾盛る



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

全部割って清々したい寒卵

DSC09605.jpg





全部割って清々したい寒卵


全部割って清々したい寒卵

一碗の孤独残酷寒卵

赤鬼の宿にどっさり小米雪



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

托卵の卵の殻の壊れ雪

DSC09571.jpg





托卵の卵の殻の壊れ雪


托卵の卵の殻の壊れ雪

吉野弘の雪降れと手話で言う

I was born 何時までもそこにいて雪



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

天空に隼の居て掻き抱く

DSC09529.jpg





天空に隼の居て掻き抱く


天空に隼の居て掻き抱く

a falcon is in the sky
a boy embraces a girl
for the first time


隼の眼に撮られてる初恋よ

shoot a movie
by the eye of a falcon
a boy's first love


ひとの子らしばしの樹木深雪晴

the children of men
become trees momentary
clear winter sky



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

治っても治らなくても長生きの

DSC09549.jpg





治っても治らなくても長生きの


治っても治らなくても長生きの老先生に診て貰ったので

劇薬と小さな文字で書いてある何だか秘密めいてくる夜

先生へ鼻炎なければ禁煙でないお店にも入りたいです



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

寒影の足元騒ぐ獣町

DSC09544.jpg





寒影の足元騒ぐ獣町


寒影の足元騒ぐ獣町

寒影を飛び立つ前の鳥の形

はんこくださいと言われて冬の影



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

言葉よりふたつの咳で過るもの

DSC09543.jpg





言葉よりふたつの咳で過るもの


言葉よりふたつの咳で過るもの

地震の跡其の儘にして咳をして

しわぶいて犬と優しい笑みを連れ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

この町を怨めば吾を怨む吾を

DSC09541.jpg





この町を怨めば吾を怨む吾を


この町を怨めば吾を怨む吾を怨めば吾の眼に笑う雪

浜通りから来て辛い冬三度すれ違う時魚の匂い

雪町を泳ぐみたいに歩いてた海を探していた回遊魚



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

大寒や京都物産展へ行く

DSC09540.jpg





大寒や京都物産展へ行く


大寒や京都物産展へ行く

冬深しちょっとでも町を南へ

冬星座抱きしめすぎて拉げ菓子



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

一瞬を旅行鞄と戸惑えば

DSC09424.jpg





一瞬を旅行鞄と戸惑えば


一瞬を旅行鞄と戸惑えば夜行列車が朝に停まった

この駅に初めて降りたところだと演じて許す町と自分を

塵袋鞄のようにぶら提げてさっきまでのこと置いてきました




にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

今ここに兎がぴょんと来ればいい

DSC09365.jpg




今ここに兎がぴょんと来ればいい


今ここに兎がぴょんと来ればいい野菜室なら自由に開けて

三本の長い人参その内の二と四分の一残ってる

この町の郷土料理を作ったの烏賊人参と検索をして



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

走ったり飛んだりしてる冬日かな

DSC09438.jpg




走ったり飛んだりしてる冬日かな


走ったり飛んだりしてる冬日かな

力いっぱい初場所の髷と髷

冬の日を兵士は抜けてジャングルへ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

音はもうここから先に届かない

DSC09405.jpg




音はもうここから先に届かない


音はもうここから先に届かないそう思ったら光になるね

星たちがきらきらきらと鳴る訳と雪もきらきら鳴る訳について

天空で赤色星が自爆して鳴ってる今日の私の薔薇だ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

北国を色んな風に逃げてみる

DSC09383.jpg




北国を色んな風に逃げてみる


北国を色んな風に逃げてみる狼を呼び鼯鼠を呼び



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

太郎消え次郎が消えて雪ばかり

DSC09334.jpg





太郎消え次郎が消えて雪ばかり


太郎消え次郎が消えて雪ばかり隠しごとならそのままにおけ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

絶望の色はと問われ桜色

DSC09355.jpg





絶望の色はと問われ桜色


絶望の色はと問われ桜色そう答えたら上級者です

桜には鯨が似合うそしてまた鯨が哺乳類であること

病むひとの集うところに活けてある桜の花の十分なこと



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

冬灯おじやを炊いてみたけれど

DSC09180.jpg





冬灯おじやを炊いてみたけれど


冬灯おじやを炊いてみたけれど

冬の灯や漬物の石ここに無い

寒灯に鉈漬けが欲し鉈も欲し



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

午後三時思わせ振りな雪だこと

DSC09267.jpg





午後三時思わせ振りな雪だこと


午後三時思わせ振りな雪だこと怒ることなど出来ないひとに

手袋とコートの袖に安らいで躊躇いきずの桃の色する

デパートで花びら餅を眺めたの見知らぬひとの溜りに寄せて



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

環天頂アークを分けて下された

DSC09284.jpg





環天頂アークを分けて下された


環天頂アークを分けて下された光になにを捧げたらいい



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

机には聖三稜の玻璃もなく

DSC09283.jpg





机には聖三稜の玻璃もなく


机には聖三稜の玻璃もなく只様々のプラスチックが



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

突然に虹の生れ来て壁紙に

DSC09277.jpg





突然に虹の生れ来て壁紙に


突然に虹の生れ来て壁紙にまだ試作らし神話が5分



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ノアノアの女を探す寒の風呂

DSC09240.jpg





ノアノアの女を探す寒の風呂


ノアノアの女を探す寒の風呂

廃墟引きずり寒月も女風呂

みんなみんな雪女の眼している



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

水鳥か肩甲骨にテレパシー

DSC09201.jpg





水鳥か肩甲骨にテレパシー


水鳥か肩甲骨にテレパシー



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR