大内の宿の絵葉書立て掛けて

DSC01144.jpg





大内の宿の絵葉書立て掛けて


大内の宿の絵葉書立て掛けて東の窓から星座を入れる

大犬の陰嚢で示す宙の街まあだだあれも行ったことない

真夜中に電池が切れて星緩む二月は逃げよペンギンは飛べ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ばばのめのかぶさってみるはるのいお


DSC01136.jpg





ばばのめのかぶさってみるはるのいお


ばばのめのかぶさってみるはるのいお

the one-eyed witch is
gazing at the spring fish
in a rural shop


あいづねにめざしいちれんつれさらる

the witch is taking
the dried sardines away
to Aizu mountains


やけあとにめざしあるいはほおざしか

a charred body was
discovered from burnt remains
and sardines also



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

はるめくやおにばばのつめやわらかく

DSC00660.jpg






はるめくやおにばばのつめやわらかく


はるめくやおにばばのつめやわらかく

early in spring
nail of witch's index finger
becomes somewhat soft


しんようじゅもたわむれておりはるのくに

even the needle-leaf trees
are in high spirits in
a spring field


びくともしないはいきょにもはるがきた

spring has come
in ruins once general hospital
was hit by 311



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

みずいろのふらここあさのゆめにゆれ

DSC00571.jpg






みずいろのふらここあさのゆめにゆれ


みずいろのふらここあさのゆめにゆれ

early in the morning
a light-blue swing is swaying
in the middle of dream


このおにばばにふらここをゆすらせよ

please let this witch
push a swing which
a sweet child sits in


にじゅういっせいきこうえんのぶらんこ

the empty swing of
The 21st century park
in Koriyama



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春兆す歩いて渡る影法師

DSC00519.jpg






春兆す歩いて渡る影法師


春兆す歩いて渡る影法師

渡る時証人として言いました三年前は鶯居たと

安原橋の袂から春動く

ほんとです壊れた私のパソコンに阿武隈川の狐も居ます

早春の川さっぱりとしたもんだ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

私たち青いインクを神さまは

DSC00837.jpg






私たち青いインクを神さまは


私たち青いインクを神さまは白いインクをお使いになる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

おそ春や閉会を待つ客席に

DSC00551.jpg






おそ春や閉会を待つ客席に


おそ春や閉会を待つ客席に



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

手折るべき枝無くて春阿武隈は

DSC00517.jpg






手折るべき枝無くて春阿武隈は


手折るべき枝無くて春阿武隈は



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春遅々吾遅々桐の木は切られたり

DSC00506.jpg





春遅々吾遅々桐の木は切られたり


春遅々吾遅々桐の木は切られたり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

オランダの一人旅よりこの雪の

DSC00531.jpg





オランダの一人旅よりこの雪の


オランダの一人旅よりこの雪の美術館通りもっと一人旅



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

会いに行くオリンピックも終わる頃

DSC00537.jpg





会いに行くオリンピックも終わる頃


会いに行くオリンピックも終わる頃白い帽子をかぶった農婦
http://www.vggallery.com/painting/p_0085.htm



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雪道の先で待つひと眼も見せず

DSC00565.jpg





雪道の先で待つひと眼も見せず


雪道の先で待つひと眼も見せずじゃがいもを掘る2人の農婦
http://www.vggallery.com/painting/p_0097.htm



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

拳銃でしか終われない秒針の

DSC00480.jpg





拳銃でしか終われない秒針の


拳銃でしか終われない秒針の今ときめいて動き始める



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

あたたかくさやかにわれをだきしめよ

DSC00412.jpg





あたたかくさやかにわれをだきしめよ


たたかく
やかにわれを
きしめよ
おにまさおな
おきなめだる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

まだいない恋猫のため空変わる

DSC00411.jpg





まだいない恋猫のため空変わる


まだいない恋猫のため空変わる

戯れ猫の物語ならちゃくちゃくと

クレーンは揺れ書割に春の風



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

お釣り受け取る指の先春めいて

DSC00386.jpg





お釣り受け取る指の先春めいて


お釣り受け取る指の先春めいて

樫の葉の四日落ちてて雨水かな

樫の枝拾えば暮れし雨水かな



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雪の中一本道を擦れ違うその

DSC00340.jpg





雪の中一本道を擦れ違う


雪の中一本道を擦れ違うその時が好きずぼっと避ける

それだけで丸で私が良い犬のように思えて道譲りたい

鶴嘴は売ってないかも知れません凍った道はそのままでいい



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

太平雪魚か鬼か泣いてるね

DSC00338.jpg





太平雪魚か鬼か泣いてるね


太平雪魚か鬼か泣いてるね海山天の春の潜み音



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

耐え切れぬ音叉のように木は鳴って

DSC00334.jpg





耐え切れぬ音叉のように木は鳴って


耐え切れぬ音叉のように木は鳴ってそれから折れてしまったのでしょう



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

すみません聞こえるのです海の音

DSC00335.jpg





すみません聞こえるのです海の音


すみません聞こえるのです海の音海の刺青をしていませんか



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雪折れの枝の分だけ小鳥らの

DSC00336.jpg





雪折れの枝の分だけ小鳥らの


雪折れの枝の分だけ小鳥らの羽のひかりの緑早緑



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春の雪読みかけの本何日目

DSC00344.jpg





春の雪読みかけの本何日目


春の雪読みかけの本何日目

人物の名を忘れまた春灯

春の灯や眼薬点せば膨らめり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

見詰めたので水晶体に消えた雪

DSC00365.jpg





見詰めたので水晶体に消えた雪


見詰めたので水晶体に消えた雪



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雪が降るおずおずそっとこの家の

DSC00353.jpg





雪が降るおずおずそっとこの家の


雪が降るおずおずそっとこの家の女が蕪を千枚に切る



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春の雪消ゆ茹卵茹でる間に

DSC00332.jpg





春の雪消ゆ茹卵茹でる間に


春の雪消ゆ茹卵茹でる間に



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

遊んで遊んで春の雪行っちゃうよ

DSC00285.jpg





遊んで遊んで春の雪行っちゃうよ


遊んで遊んで春の雪行っちゃうよ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

クッキーの缶を抱えて春吹雪

DSC00202.jpg





クッキーの缶を抱えて春吹雪


クッキーの缶を抱えて春吹雪

春雪のアシライ吹きを聞かぬ振り

メダルより死者が欲しいと春の雪



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

白いからいくら降っても構わない

DSC00196.jpg





白いからいくら降っても構わない


白いからいくら降っても構わないそうでしょう星そうだよね雪

もし雪がお砂糖ならばと考えて眠った夢で片栗粉なら

啼かないの雪なんだから真っ白い犬になっても黙って溶ける



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

雛霰食べながら待つ今日からは

DSC00279.jpg





雛霰食べながら待つ今日からは


雛霰食べながら待つ今日からは

昨日までチョコレートで待った春

桃の花ぱちぱち切って誰が好き



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

チョコレート戦争が無い毎日の

DSC00126.jpg




チョコレート戦争が無い毎日の


チョコレート戦争が無い毎日の一日甘くはっきりと立て

烏だけバレンタインの雪に哭く町じゅう何も喋らないので

チョコレート貰うよりこの降る雪の清らかなことこの雪のこと



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR