てんきずのかぜのやじるしみていたら

DSC06585.jpg




てんきずのかぜのやじるしみていたら


てんきずの
かぜのやじるし
みていたら
そのままかぜが
このいえにくる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

べらんだとにゅーすとてんきぴったりと

DSC06523.jpg




べらんだとにゅーすとてんきぴったりと


べらんだと
にゅーすとてんき
ぴったりと
あっててこわい
ちいさなほしだ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

まちにふくかぜがこわいといったなら

DSC06530.jpg




まちにふくかぜがこわいといったなら


まちにふく
かぜがこわいと
いったなら
しょうねんがいま
かわいそすぎる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

淡月をもう一度見る笑うため

DSC06579.jpg




淡月をもう一度見る笑うため


淡月をもう一度見る笑うため



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

淡月や約束はしてみるけれど

DSC06440.jpg




淡月や約束はしてみるけれど


淡月や約束はしてみるけれど



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

挨拶は嘘のではまた白椿

DSC06441.jpg




挨拶は嘘のではまた白椿


挨拶は嘘のではまた白椿



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

だんだんとほわいとでーもちかづいて

DSC06572.jpg




だんだんとほわいとでーもちかづいて


だんだんと
ほわいとでーも
ちかづいて
いろいろなこと
なやましいけど



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

あちこちでうめがさいたといっている

DSC06557.jpg




あちこちでうめがさいたといっている


あちこちで
うめがさいたと
いっている
それはそれとて
だいいちげんぱつ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

うつくしいものがたりなどねだらない

DSC06561.jpg




うつくしいものがたりなどねだらない


うつくしい
ものがたりなど
ねだらない
ただおせんすい
とめてください



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

汚れてる海である前春の海

DSC06567.jpg




汚れてる海である前春の海


汚れてる海である前春の海



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

待ってない振りをして待つ春の海

DSC06545.jpg




待ってない振りをして待つ春の海


待ってない振りをして待つ春の海



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

山の子なれど白魚の哀しさよ

DSC06547.jpg




山の子なれど白魚の哀しさよ


山の子なれど白魚の哀しさよ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ねおきでもひさいちのこにこんなうた

DSC06438.jpg




ねおきでもひさいちのこにこんなうた


ねおきでも
ひさいちのこに
こんなうた
うたわせないで
めいぷるしろっぷ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

れいめいのこらはまっすぐうたうから

DSC06434.jpg




れいめいのこらはまっすぐうたうから


れいめいの
こらはまっすぐ
うたうから
そういうことば
どうぞください



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

たべもののなまえをいっているだけで

DSC06431.jpg




たべもののなまえをいっているだけで


たべものの
なまえをいって
いるだけで
へいわがくると
いいのだけれど



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

木の芽張るこのまちなかのこととして

DSC06502.jpg




木の芽張るこのまちなかのこととして


木の芽張るこのまちなかのこととして



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

宿の消え残りしは庭名の木の芽

DSC06494.jpg




宿の消え残りしは庭名の木の芽く


宿の消え残りしは庭名の木の芽



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

大地震の傷を塞ぎて春動く

DSC06497.jpg




大地震の傷を塞ぎて春動く


大地震の傷を塞ぎて春動く



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

寄せ鍋は食べ物であり夢であり

DSC06488.jpg




寄せ鍋は食べ物であり夢であり


寄せ鍋は食べ物であり夢であり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

橋に立ち黙せば肩に騒ぎ出す

DSC06484.jpg




橋に立ち黙せば肩に騒ぎ出す


橋に立ち黙せば肩に騒ぎ出す閉じ込められし風切羽は



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

レッスン春独りで鵙はぐぜり鳴き

DSC06482.jpg




レッスン春独りで鵙はぐぜり鳴き


レッスン春独りで鵙はぐぜり鳴き



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春の鵙速贄などはまだ知らぬ

DSC06468.jpg




春の鵙速贄などはまだ知らぬ


春の鵙速贄などはまだ知らぬ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

鳥の眼の屈折率の春らしく

DSC06452.jpg




鳥の眼の屈折率の春らしく


鳥の眼の屈折率の春らしく



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

今年また余震とよべば雨水かな

DSC06429.jpg




今年また余震とよべば雨水かな


今年また余震とよべば雨水かな



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

忘れ得ぬものら詰まって雨水なり

DSC06406.jpg




忘れ得ぬものら詰まって雨水なり


忘れ得ぬものら詰まって雨水なり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春禽も哭けばいいのに思い切り

DSC06410.jpg




春禽も哭けばいいのに思い切り


春禽も哭けばいいのに思い切り



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

凍みていた疵溶け出すや春鴉

DSC06416.jpg




凍みていた疵溶け出すや春鴉


凍みていた疵溶け出すや春鴉



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

漏水の工事始まる春の宿

DSC06291.jpg




漏水の工事始まる春の宿


漏水の工事始まる春の宿



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

溶けてまた凍て返り壊れていくか

DSC06287.jpg




溶けてまた凍て返り壊れていくか


溶けてまた凍て返り壊れていくか



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

しをかく

DSC06392.jpg




しをかく


しをかく

ふくしあが
ふたつひらいた
ので
しゃしんをとって
しをかく

ふつうのにっきなら
きょうつよいじしんがあった
さんいちいちの
よしんだそうだ

さんいちいちのあと
ひんぱつするよしんのなかで
よしんはいちねんもつづくのか、と
なげいたのに
よしんはじゅうねんにのびてしまった、と
かかなくては
いけないところ

わたしは
ふくしあの
かずを
かいている



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR