象の名ははな子六十九の春

DSC05549.jpg
きさらぎ句会



象の名ははな子六十九の春


象の名ははな子六十九の春

老象の閨の春宵その暗き

掌の家鴨の俑に春ごころ

春障子開くや光る陶の鳥

たちまちに春禽の眼の空膨る



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

早春を透明ないとこと遊ぶ

DSC05483.jpg




早春を透明ないとこと遊ぶ


早春を透明ないとこと遊ぶ

早春や鎖骨の入江ひかり曳く

早春や死者見せに来る翼かな

早春のそのなかに日をふたつもち

早春や遺失物とて象届く



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

市庁舎に爆破予告の春あした

DSC05500.jpg




市庁舎に爆破予告の春あした


市庁舎に爆破予告の春あした



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

風花や自首して見せる瞬きか

DSC05499.jpg




風花や自首して見せる瞬きか


風花や自首して見せる瞬きか



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

風花や雪と名乗らず来る訳は

DSC05490.jpg




風花や雪と名乗らず来る訳は


風花や雪と名乗らず来る訳は



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

多喜二忌や紅殻色のいぬふぐり

DSC05459.jpg




多喜二忌や紅殻色のいぬふぐり


多喜二忌や紅殻色のいぬふぐり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

まがりかどふいに誘われ枝垂梅

DSC05455.jpg




まがりかどふいに誘われ枝垂梅


まがりかどふいに誘われ枝垂梅



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

漫ろ神遠近にいて枝垂梅

DSC05450.jpg




漫ろ神遠近にいて枝垂梅


漫ろ神遠近にいて枝垂梅



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

いい加減なひとだこと春動くとき

DSC05451.jpg




いい加減なひとだこと春動くとき


いい加減なひとだこと春動くとき



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

魚氷に上り其の青の領分

DSC05432.jpg




魚氷に上り其の青の領分


魚氷に上り其の青の領分



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

バレンタイン街一番の高いビル

DSC05429.jpg
武多福展



バレンタイン街一番の高いビル


バレンタイン街一番の高いビル



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

画の鳥の忙しい眼のバレンタイン

DSC05428.jpg
武多福展



画の鳥の忙しい眼のバレンタイン


画の鳥の忙しい眼のバレンタイン



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

展覧会のバックには萵苣を入れ

DSC05430.jpg
武多福展



展覧会のバックには萵苣を入れ


展覧会のバックには萵苣を入れ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

艮斎を学びて温き春の夜

DSC05426.jpg




艮斎を学びて温き春の夜


艮斎を学びて温き春の夜



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

強東風の所為にして言うよまいごと

DSC05421.jpg




強東風の所為にして言うよまいごと


強東風の所為にして言うよまいごと



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

強東風のペットボトルを遊ぶかな

DSC05418.jpg




強東風のペットボトルを遊ぶかな


強東風のペットボトルを遊ぶかな



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

梅一輪怨女のためと思いけり

DSC05417.jpg




梅一輪怨女のためと思いけりく


梅一輪怨女のためと思いけり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

昨日まで除染が仕事餅を搗く

DSC05405.jpg




昨日まで除染が仕事餅を搗く


昨日まで除染が仕事餅を搗く



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

豆打って紫がかる夜をはやむ

DSC05340.jpg
匠句会



豆打って紫がかる夜をはやむ


豆打って紫がかる夜をはやむ

ビックバン逃れの宙に追儺かな

鳥のごとひかりの春に触らるる

耳朶に受くひかりの角度春たちぬ

春の樹の樹のなかの水ふくらむや



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

とける

DSC05386.jpg




とける


とける
    
ちゅうがくせいみたいに
くちびるを
とんがらせ
くちぶえのふりして
ないたの
もう
ともだちと
おもっているのに
みんなは
わたしのことを
ゆきだるま
って



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

海辺から遠く離れて春立ちぬ

DSC05389.jpg




海辺から遠く離れて春立ちぬ


海辺から遠く離れて春立ちぬ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春立ちぬ昨日のうちに逝きしひと

DSC05280.jpg




春立ちぬ昨日のうちに逝きしひと


春立ちぬ昨日のうちに逝きしひと



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

鍋焦げて是春星の仕業なり

DSC05279.jpg




鍋焦げて是春星の仕業なり


鍋焦げて是春星の仕業なり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

益荒男の逮捕をされてついなかな

DSC05332.jpg




益荒男の逮捕をされてついなかな


益荒男の逮捕をされてついなかな



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

どのように切ったのか訊く聖燭祭

DSC05328.jpg




どのように切ったのか訊く聖燭祭


どのように切ったのか訊く聖燭祭



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

少年の傷の数告ぐ聖燭祭

DSC05318.jpg




少年の傷の数告ぐ聖燭祭


少年の傷の数告ぐ聖燭祭



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

春遠しワイドショー消すこともせず

DSC05316.jpg




春遠しワイドショー消すこともせず


春遠しワイドショー消すこともせず



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

悴めば一瞬で来る漂泊者

DSC05322.jpg




悴めば一瞬で来る漂泊者


悴めば一瞬で来る漂泊者



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

如月を並んで歩く井月と

DSC05321.jpg




如月を並んで歩く井月と


如月を並んで歩く井月と



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

裏道に冬幻の乞食者

DSC05319.jpg




裏道に冬幻の乞食者


裏道に冬幻の乞食者



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR