微笑は薔薇のたくらみ鬼の庭

DSC07630.jpg




微笑は薔薇のたくらみ鬼の庭


微笑は薔薇のたくらみ鬼の庭



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

来たんだね薔薇という字を書かす為

DSC07617.jpg




来たんだね薔薇という字を書かす為


来たんだね薔薇という字を書かす為



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

一日を薔薇の下僕となりました

DSC07626.jpg




一日を薔薇の下僕となりました


一日を薔薇の下僕となりました



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

五分ほど隣のひとと話したら

DSC07602.jpg




五分ほど隣のひとと話したら


五分ほど隣のひとと話したら死んだ雀を見せてくれたの



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

三汀居はさんざめきてなお涼し

DSC07581.jpg




三汀居はさんざめきてなお涼し


三汀居はさんざめきてなお涼し



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

床の間に薔薇五七五五七五

DSC07580.jpg




床の間に薔薇五七五五七五


床の間に薔薇五七五五七五



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

白団扇もて三吉を煽ぎたし

DSC07575.jpg




白団扇もて三吉を煽ぎたし


白団扇もて三吉を煽ぎたし

絵団扇に藍く咲く花狭庭にも

ピストルも握る指から団扇風

山菜の天麩羅を待つ古団扇

団扇しかない然も要らない山の家



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

恐ろしいほど真っ青な竹のペン

DSC07568.jpg




恐ろしいほど真っ青な竹のペン


恐ろしいほど真っ青な竹のペンささやか過ぎる今欲しいもの



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

さとうさぶろうさくらんぼ召されたか

DSC07566.jpg
きさらぎ句会



さとうさぶろうさくらんぼ召されたか


さとうさぶろうさくらんぼ召されたか

さくらんぼ一番上に載せた籠

心太も序でに買って来ておくれ

百物語砂漠から来た男

旅人の線香花火渡さるる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

ようちえん

DSC07555.jpg




ようちえん


ようちえん(ほいくえん)

ぽっけに たんぽぽ
いれてきた
ぼうしに つくしを
いれてきた
おててと おててが はるのいろ
きょうから つないで おともだち

ぽっけに かえるを
いれてきた
ぼうしに ひよこを
いれてきた
はだしと はだしが くさのいろ
かけっこ たのしい ようちえん(ほいくえん)

ぽっけに きのみを
いれてきた
ぼうしに きのはを
いれてきた
おめめと おめめが あきのいろ
なかよく みている おともだち

ぽっけに こなゆき
いれてきた
ぼうしに きたかぜ
いれてきた
ほっぺと ほっぺが りんごいろ
おはよう たのしい ようちえん(ほいくえん)

 
佐藤三郎様
 私の「ようちえん」に曲を付けて歌って下さってありがとうございました。
 ご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

幸乞えば柘榴の花の耐えかねて

DSC07532.jpg




幸乞えば柘榴の花の耐えかねて


幸乞えば柘榴の花の耐えかねて



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

六月の花嫁逃げる離脱とて

DSC07526.jpg




六月の花嫁逃げる離脱とて


六月の花嫁逃げる離脱とて


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

花柘榴燃え落ちて待つ消防車

DSC07525.jpg




花柘榴燃え落ちて待つ消防車


花柘榴燃え落ちて待つ消防車


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

聞こえ来る雨の全部で慰霊の日

DSC07491.jpg




聞こえ来る雨の全部で慰霊の日


聞こえ来る雨の全部で慰霊の日



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

いちおれんじいちさくらんぼいちすもも

DSC07481.jpg




いちおれんじいちさくらんぼいちすもも



いちおれんじ
いちさくらんぼ
いちすもも



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

いちひつじいちにんげんいちあひる

DSC07459.jpg




いちひつじいちにんげんいちあひる



いちひつじ
いちにんげん
いちあひる



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

いちべくれるいちしーべるといちぐれい

DSC07469.jpg




いちべくれるいちしーべるといちぐれい



いちべくれる
いちしーべると
いちぐれい



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

襖はずす昭和五年の鉋跡

DSC07445.jpg




襖はずす昭和五年の鉋跡



襖はずす昭和五年の鉋跡



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

裏窓や爪先立ちの黴を嗅ぐ

DSC07444.jpg




裏窓や爪先立ちの黴を嗅ぐ



裏窓や爪先立ちの黴を嗅ぐ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

メルトダウン告白すれば夏至の来る

DSC07367.jpg




メルトダウン告白すれば夏至の来る



メルトダウン告白すれば夏至の来る



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

釣鐘草ずうっと嘘をつけばいい

DSC07369.jpg




釣鐘草ずうっと嘘をつけばいい



釣鐘草ずうっと嘘をつけばいい



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

夏木立自死の牧人白いシャツ

DSC07363.jpg




夏木立自死の牧人白いシャツ



夏木立自死の牧人白いシャツ



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

どくだみや光と闇と譲り合い

DSC07328.jpg




どくだみや光と闇と譲り合い



どくだみや光と闇と譲り合い



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

父の日はさざえさんちでそのつもり

DSC07333.jpg




父の日はさざえさんちでそのつもり



父の日はさざえさんちでそのつもり



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

がくとくん白玉ぜんざいすきですか

DSC07408.jpg




がくとくん白玉ぜんざいすきですか



がくとくん白玉ぜんざいすきですか



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

梅雨晴間翁の乞いし宿辺り

2014052415520003.jpg




梅雨晴間翁の乞いし宿辺り



梅雨晴間翁の乞いし宿辺り



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

元禄二年から歩く夏の里

DSC07355.jpg




元禄二年から歩く夏の里



元禄二年から歩く夏の里



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

宿ムサカリシ曽良記す夏なりき

DSC07166.jpg




宿ムサカリシ曽良記す夏なりき



宿ムサカリシ曽良記す夏なりき



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

かつみなら一月前に咲きまして

DSC07163.jpg




かつみなら一月前に咲きまして



かつみなら一月前に咲きまして



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

花かつみ翁の蹠触れもせず

DSC07161.jpg




花かつみ翁の蹠触れもせず



花かつみ翁の蹠触れもせず



にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
プロフィール

いらくさ

Author:いらくさ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR